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起業・会社設立

独立・開業・会社設立に必要なことは何でもご相談ください!

   設立形態(個人/株式会社)に関するご相談
 2   融資/補助金に関するご相談
 3   税金/節税に関するご相談
 4   社会保険に関するご相談
 5   各種届出書類の作成
 6   会計ソフトの導入・指導


上記以外の内容でも、お気軽にご相談ください。

当事務所の起業支援

当事務所の起業支援イメージ

現在では2006年に施行された新会社法により、資本金1円から株式会社を設立できるようになりましたが、個人事業と株式会社のどちらが良い選択となるかは、事業規模によって異なります。

また、会社設立の際には多くの手続きが必要となります。
これらの手続きは、ご自身で行う事も可能ですが、必要となる時間や金銭面でのロスを防ぐことを考えると、専門家である税理士に依頼した方が良いと言えます。
当事務所では、専門家として分かりやすく丁寧にご説明させて頂きます。

また、個人事業と法人経営で迷われている方は、是非一度ご相談ください。

お申し込みから会社設立完了までの流れ

①申し込み

まずはお電話にてお問い合わせください。
簡単に内容をお伺いしたうえで、スケジュールの調整を行います。

②登記申請書類の作成

必要となる書類一式を作成致します。

③ 定款認証

管轄の公証人役場にて、認証手続きを行います。

④ 資本金振込

銀行に資本金を振り込みます。

⑤ 登記申請

管轄の法務局にて登記申請を行います。
この時点で、会社設立の手続きは完了となります。


およそ1~2週間程で登記完了!
 

⑥ 役所への届出

税務署や社会保険事務所への各種届出を行います。

⑦ 顧問契約

今後の税務に関することは当然のこと、経営に関するサポートをお任せいただいております。